ダイエットはいつも隣にいる

ダイエットは女性にとって永遠の課題であると思います。男性に比べて女性は周りと比較する生き物だと感じています。その女性の一人である私もダイエットとの付き合いは長いです。

流行ったダイエット法である置き換えダイエットやサツマイモダイエット、炭水化物抜きダイエットなどなど様々なダイエット法に取り組んできました。いろんなダイエットを行ったことで自分なりにわかったことが3つあります。

まず1つ目は、空腹には勝てない事です。食事制限をすることによって常に食事のことが頭から離れず、常に食事について考えていました。何かに集中することで食事のことを忘れる時間を作ることが出来るのに、逆効果でした。食欲が湧いてくるし、集中力の低下が見られました。

2つ目は、自分にあったダイエット法を見つけることです。食事をすること、特に甘いものを食べることが好きだった私ですが、それと同じくらい好きなことが寝ることでした。

なんと、寝ることが私に合ったダイエット法だったのです。寝ることが幸せに感じていたので、時間があれば常に寝ていました。寝る時間は食事をしないので、寝て活動時間が減るにつれて痩せていきました。痩せることのできる限界はもちろんありますが、私は約3キロのダイエットに成功し、プラスで寝る時間もたくさん確保できました。

3つ目は、歳をとるにつれてやはり若い時好きだったお菓子やお肉の量が減ったことです。主食がお菓子と言えるほどお菓子を食べていた私ですから、自分に限って食欲が落ちることはないと思っていました。が、落ちました(笑)食欲が落ちたというよりは、美味しいものを少しずつ食べるという思考に変わったんだと思います。量より質ですね。

多くのダイエットに挑戦してたくさんの失敗をし、お金も無駄にした時もあったけど、挑戦してきたから分かったことはたくさんありました。今でもその経験を生かしてダイエットやってます。

おやつを食べるのを辞めるダイエットをしたら痩せた!

おやつを食べるのを辞めるダイエットをしたら痩せることに成功しました。

 

痩せるためにおやつを食べるのを辞めようと思ったきっかけは、おやつをたくさん食べるようになってから太ったからです。

 

具体的なおやつを食べるのを辞めるダイエットとは下記のような感じです。

 

・おやつは甘いものやスナック菓子のこと

・アイスや菓子パンやスイーツなどの甘いものを辞める

・おやつを食べなくていいようにご飯をしっかり食べる

 

このダイエット方法のコツは、お腹が空いた時に甘いものやおやつではなく、おかずやご飯を食べることです。

 

私は現在BMI18で痩せていますが、周りのダイエットしてる友達はお腹が空いた時に、甘いものやおやつを食べています。

 

私はお腹が空いた時はチキンやチャーハンなどを食べています。

 

↑そういうの食べると太るよとダイエットしてる人に言われますが、私はむしろ甘いものやおやつの方が太ると実体験を元に感じています。

 

このおやつを食べるのを辞めるダイエット方法のメリットは、運動は特にしなくていいので、大変ではないことです。

 

なので、ダイエットを成功させたい方はぜひおやつを控えてみてください。

 

おやつや甘いものを食べたくなったら、おかずをたべてみてください。

 

コンビニに行かないダイエット

私は普段運動を滅多にしないので、痩せたい時はもっぱら食事制限のみ。

もともと大食いというわけではありませんが、お菓子や甘いものが大好きでついつい食べてしまいます。

食事制限をするには食べ物に対する興味を減らすことが一番だと思っています。

私はコンビニで食べ物や飲み物を買うことは極力避けています。

なぜならコンビニには美味しいご飯、パン、お菓子、アイス、飲み物…ついつい買いたくなってしまうものばかり。

そのため食料品はなるべくスーパーで、空腹時を避けて買うようにしています。

節約という意味もありますが、コンビニに入店しないことで誘惑に負けることもありません。

また、飲み物でカロリーを摂りすぎないように気を付けています。

せっかく食べる量を減らしても飲み物にカロリーが多いと勿体ない。私は砂糖のたっぷり入ったカフェラテが大好きですが、飲んでもいいのは週1?2回と決めています。(たまにストレスでそれ以上飲んでしまいます…)

普段はゼロカロリーの水のみ。水ほど罪悪感なく口にできるものはありません。あとはゼロキャロですかね。

またお酒の量もかなり減らしています。お酒を飲むと胃袋が無限大になってしまう私はお酒を飲まないことで今の体重をキープしています。

女性だからこそ頑張ってほしいダイエット

運動はやはり健全で健やかな体を作っていくうえでも欠かせない大切な方法となります。体を集中的に鍛えることでより健やかな普段の生活を楽しんでいくことができます。

働くキャリアウーマンからすると普段から颯爽とした格好で素敵なボディを楽しんでいくことで仕事に対するモチベーションなども大きく変わってきます。

ボクシングジムやキックボクシングなどをすることでも自分の体を健やかで健康に守っていくことはできます。

キックボクシングをうまく普段の生活に取り込んでいくことより充実した時間のなかで楽しんで自分を磨いていくことができます。

発汗やパンチの瞬間に使う腰の動きなど、美ボディづくりに欠かせない豊富な運動がこのようなキックボクシングを使っていくことで楽しんでいくことができます。

素敵な体を自分でいつまでもメンテナンスをするには週に1回程度でも継続的に自分の体を楽しんで作っていくことを考えていかなければいけません。

より充実した時間を健康的に楽しんでいくには普段からのトレーニング習慣を確実につけることが大切です。充実した時間のなかでこのような点を理解して普段から取り組んでいくことで満足のいく体を楽しんで作っていけますので是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen